【建設業】.NET Q&A

2018.08.03更新

 

※質問の多い内容を記載しています

 

※下記のQ&Aを確認しても解決しない問題につきましては、お手数ですが、メール又はFAXにてお問合せいただきますようお願いいたします。

 

メール:support@clicks.ne.jp

FAX:03-6691-1666

 

また、お問合せ内容にはユーザー様を確認する為の「お名前」と「電話番号」を必ず記載いただきますようお願いいたします。

 

●よくある質問

 

Q − 1.

起動時に『データベースに接続されていません』というメッセージが出ます。

A − 1.

【SQLの開始する方法】を行なってください。

 

 

Q − 2.

起動時に『選択した機能は〜』というメッセージが出ます。

A − 2.

建設業.NETのインストールCDを挿入し、再度起動してください。

または、【手動バージョンアップ】を行なってください。

 

 

Q − 3.

操作中に『想定していない問題が発生しました〜』のエラーメッセージが出ます。

A − 3.

【エラーログの取得方法】を行なってください。

 

 

Q − 4.

データのバックアップがとりたい場合

A − 4.

【バックアップと復元方法】を行なってください。

 

 

Q − 5.

財務諸表やシミュレーションが起動しない場合

A − 5.

【『共有の詳細設定』の設定方法】を行なってください。

 

 

 

 

PDF 形式のファイルを閲覧するためには、別途
Adobe Acrobat Reader が必要です。
下記リンクより無償にてダウンロードができます。

AdobeReader https://clickstoyo.sakura.ne.jp/download/roumu/manual/getreader.gif