• カテゴリから検索
  • お問い合わせ
新e-GovAPI申請で、「オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません」とエラーになります。
セキュリティにより、正しく動作していない時のエラーかと思われます。
下記の操作を順番にお願いします。

1、参考URLから他のQAのページを開き、
 対策ファイルの1と2を実行してください。
 改善しない場合は、次の操作をお試しください。

2、セキュリティソフトで、除外設定(保護設定)をしてください。
 パソコンのCドライブの「Arins」フォルダを
 除外フォルダに指定してください。

※セキュリティソフトでノートンをご利用の場合は、ろうむinOneの操作時は、
 ノートンのデータプロテタという機能も併せてオフに設定してください。
※セキュリティソフトの操作方法が不明な場合は、
 製造元のメーカーにお問合せください。

3、除外設定を行ってもエラーが改善しない場合は、
  一度セキュリティを停止・終了して操作をお試しください。

4、[まとめて送信申請リスト]の機能を利用している場合は
  申請の数を1件だけにして申請を行ってみてください。

5、[まとめて送信申請リスト]の機能を利用している場合は
  [まとめて送信申請リスト]にある申請を使用せず、
  新しく申請データを作成し、申請リストに保存せず、そのまま申請を行ってください。

6、5、6の操作でエラーが改善しない場合は[電子申請進捗管理]を開き
  新e-Gov申請API画面の『アクセストークン検証』をクリックしてください。
  「アクセストークンは有効です」とういうメッセージが表示されたら、「OK」をクリックしてください。
  再度申請を行ってください。

改善しない場合は、エラー画面の画像をメールに添付してサポートセンターにお問い合わせください。
カテゴリ電子申請,エラーメッセージ,その他など
参考URLhttps://www.clicks.ne.jp/top/support/User/roumu_qa.php?id=7
更新日付2024-03-21