• カテゴリから検索
  • お問い合わせ
財務諸表やシミュレーションが起動できなくなりました。Connect Errorと表示されます(スタンドアロン機、もしくは共有設定の親機のみ場合)
下記の操作手順を、参考URLの資料と併せてご参照ください。

※利用している建設業.NETを全て終了して、以下のURLより修復プログラムをダウンロードしてご利用ください。
※共有設定を行っている場合は、必ず親機で操作してください。
(子機からネットワークを介し修復し、データベースが消えてしまった例があります。)

URL:https://clicks2.sakura.ne.jp/download/494/rmdb.exe

1、インターネットブラウザを起動し、
  「アドレス」欄に上記のURLを直接入力して、
  「rmdb.exe」をダウンロードして下さい。

2、インターネットブラウザを閉じて、
  ダウンロードした「rmdb.exe」をダブルクリックし、
  「展開」を実行してください。

3、「rmdb」フォルダが画面に出ますので、
  その中の「RepairMdb(修復プログラム).exe」を右クリックして、
  「管理者として実行」を選択します。

4、メニューが出ましたら、「参照」で修正したいmdbファイルを指定します。 
 ★財務諸表を修復する場合は、
  親機のCドライブ「Apply10」→「zaimu3」フォルダ内のzaimu3.mdb

 ★シミュレーションを修復する場合は、
  親機のCドライブ「Apply10」→「keisin3」フォルダ内のkeisin3.mdb

5、「修復の実行」で修復します。
  (エラー70と表示される場合は、財務諸表プログラムが起動しています)

※子機の財務諸表だけが開けない場合はこちらのQ&Aをご覧ください。
※「建設業クラウド」で財務諸表が開けない場合は、サポートセンターにご連絡ください。
カテゴリよくある質問,操作方法,エラーメッセージ
参考URLhttps://clicks2.sakura.ne.jp/support/arins/repair_prg.pdf
更新日付2020-01-31