• カテゴリから検索
  • お問い合わせ
管理者サイトの[環境設定]の[基本情報の設定]の「社員がログインした時にメールアドレスの登録を要求する」はどんな機能か教えてください
従業員サイトにログイン時、メールアドレスの登録を依頼する機能です。

設定は、「メールアドレスは要求しない、PCメールアドレスを要求する、携帯メールアドレスを要求する、PC/携帯メールアドレス両方を要求する、PC/携帯メールアドレスのどちらかを要求する」から選択できます。

管理者サイトの[社員マスタ]の従業員の「PCメールアドレス」「携帯メールアドレス」が未登録の場合、
(従業員サイトの[個人情報の編集]と連動している)
従業員サイトにログイン後、『個人情報の編集』画面が表示し、メールアドレスの登録を求められます。
登録が完了するまで、通常のメニュー画面には進めません。

※初回ログイン時だけではなくログイン時に常に機能します。
※[基本情報の設定]の「・社員がログインした時に電子交付同意書を確認する」を
 「確認する」にしている場合、
 ログイン→『電子交付の確認』画面→『個人情報の編集』画面→通常のメニュー画面
 の順番に表示します。
カテゴリ管理者様操作方法
参考URL
更新日付2022-12-22