• カテゴリから検索
  • お問い合わせ
ろうむinOneを起動しましたが、サーバーに接続できません
ろうむinOneを再起動して、TOPページの「環境設定」からデータベース接続先を確認してください。
「参照」ボタンでネットワーク内の接続先を設定できます。
接続先を設定できずにエラーが表示されたら、
ネットワークが繋がっていることを確認の上、
参考URLの修復プログラムを実行して再度接続をお試しください。

※データベース接続先のプルダウンから、該当のパソコンでの接続記録を3回分確認できます。
(サーバーなどのデータの置き場所については、社内でご確認いただきますようお願い致します。親機のデータがどこにあるか、サポートセンターにお問い合わせいただいてもわかりかねるため、社内でご確認をお願いします)


【修復プログラムのご案内】
下記の操作手順を、参考URLの資料と併せてご参照ください。

利用しているろうむinOneを全て終了して、以下のURLより修復プログラムをダウンロードしてご利用ください。


URL:https://clicks2.sakura.ne.jp/download/494/rmdb.exe


1、インターネットブラウザを起動し、
  「アドレス」欄に上記のURLを直接入力して、
  「rmdb.exe」をダウンロードして下さい。

2、インターネットブラウザを閉じて、
  ダウンロードした「rmdb.exe」をダブルクリックし、
  「展開」を実行してください。

3、「rmdb」フォルダが画面に出ますので、
  その中の「RepairMdb(修復プログラム).exe」を右クリックして、
  「管理者として実行」を選択します。

4、メニューが出ましたら、「参照」で修正したいmdbファイルを指定します。 
  (親機の「Arins」フォルダ内のArins.mdb)

 ※『親機の「Arins」フォルダ』とは「ろうむinOne」の「TOP」タブの「環境設定」を開くと、
  「データベース接続先」に表示されているフォルダです。
  通常はこのフォルダの中にある「Arins.mdb」ファイルを修復します。

5、「修復の実行」で修復します。
  (エラー70と表示される場合は、ろうむinOneが起動しています)

カテゴリソフト全般,その他
参考URLhttps://clicks2.sakura.ne.jp/support/arins/repair_prg.pdf
更新日付2024-01-12