• カテゴリから検索
  • お問い合わせ
ソフト起動時、バージョンアップ(更新)がはじまりますが、「書き込みできません」とエラーになります
「書き込みできません」のエラーメッセージを表示した場合は、
キーボードの「esc」キーを長押し、ソフトを一度終了してください。

下記の2点の作業を行ってください。

1、セキュリティソフトにブロックされて更新ができない可能性があります。
  パソコンに入っているセキュリティソフトで、
  ろうむinOneのソフト(パソコンのCドライブの「Arins」フォルダ)を除外設定してください。
  又は、パソコンに入っているセキュリティソフトを終了(無効)状態にしてください。

  ※セキュリティソフト等の操作に関してはメーカーにお問い合わせください。
   サポートセンターにお問い合わせいただきましてもご回答致しかねます。
   また、セキュリテイソフトの停止等の操作を強制するものでは
   ありませんのでご了承ください。

2、ろうむinOneがパソコンの内部でまだ動作している可能性があります。
  バージョンアップ前に、パソコンを再起動してください。

  ※ろうむinOneを複数台でご利用の場合。
   ろうむinOneのバージョンアップを行う際、
   1番最初に、ろうむinOneのデータベースのある親機を
   バージョンアップを行ってください。
   その際、子機のろうむinOneは起動しないでください。
   (パソコン自体は起動していても良い

上記の作業後、再度ろうむinOneを起動し、
バージョンアップのメッセージを表示したら、バージョンアップを行ってください。

ろうむinOneを起動してもバージョンアップメッセージを表示しなかった場合は、
パソコンのCドライブの「Arins」フォルダ内のArinsUpdatepack.exeを右クリックし、
管理者として実行してください。
(バージョンアップがかかります)
カテゴリソフト全般,ソフトエラー,よくある質問,その他
参考URL
更新日付2024-02-26