• カテゴリから検索
  • お問い合わせ
@ろうむ起動時、「WindowsにOnline Plug-Inを設置しています。しばらくお待ちください。」「製品Online Plug-Inのインストールパッケージが見つかりませんでした。有効なコピーのインストールパッケージ’ICAWebWrapper.msi’を使ってもう一度インストールしてください。」とエラーが出て起動しない
CitrixReceiver(シトリックスレシーバー)の再インストールを行ってください。

(1)パソコンのコントロールパネルを立ち上げ、
  [プログラムのアンインストール]をクリックします。
  
(2)インストールしているプログラムの一覧が表示されましたら、
  「Citrix Receiver」を右クリックし、[アンインストール]をクリックします。 
   ※[プログラムのアンインストール]に「Citrix Receiver」が
     インストールされていない場合は、(4)に進みます。

(3)「Citrix Receiver」のアンインストールが終わりましたら、
   コントールパネルを閉じます。   

(4)下記のURLから「CitrixReceiver.exe」をダウンロードします。
 https://nsg.atroumu.jp/logon/LogonPoint/custom_media/CitrixReceiver.exe

(5)ダウンロードした「CitrixReceiver.exe」の上で右クリックをし、
  [管理者として実行]をクリックします。

(6)『Citrix Receiverへようこそ』のメッセージ画面で
   [開始]をクリックします。

(7)『ライセンス契約』画面で「ライセンス契約に同意します」にチェックを入れ、
   [次へ]をクリックします。

(8)[インストール]をクリックし、しばらくお待ちください。

(9)『インストールに成功しました』画面で[完了]をクリックします。

以上です。
今後同じ現象にならないように、セキュリティソフトで除外設定を組んでください。
詳しくは、「参考URL」をご参照ください。
カテゴリソフトエラー,インストール,ソフト全般,エラーメッセージ,その他,よくある質問
参考URLhttps://www.clicks.ne.jp/top/support/User/roumu_qa.php?id=378
更新日付2022-02-28