• カテゴリから検索
  • お問い合わせ
e-GovAPI申請で、送信番号が表示されない。提出先より公文書発行済みの旨確認済みです
数分しても送信番号が表示されない場合は、下記の作業をお試しください。

【ステップ1】
『送信案件一覧』画面で、
「送信日時」の設定を日付を絞り込んで、期間が1日間だけになるようにしてから
[送信案件取得]をクリックします。
該当の申請がないかご確認ください。

【ステップ2】
『送信案件一覧』画面で、
[全表示]をクリックし、該当の申請がないかご確認ください。


上記で、改善出来ない場合は、
お手数ですが、提出先に公文書の再発行依頼のご相談をお願いします。

『送信案件一覧』画面の「SID」「送信番号」「送信日時」「申請内容」
「到達状況」「到達番号」「エラー」の情報は、全てe-Govが直接表示している情報の為、
クリックス側では、対処する事が出来ませんので、ご了承ください。

また、送信番号が表示されてこない原因としては、
下記のような原因が考えられますので、ご対応お願い致します。

 ・e-Gov混雑による遅延や、e-Govサーバーメンテナンスのタイミングで発生した
  システムトラブルの影響
 ・通信速度が遅い
 ・セキュリティソフトによる妨害
  ろうむinOne・@ろうむ Q&A
  「セキュリテイソフトで除外設定を行いたいのですが、
   指定するファイルを教えてください。」
https://www.clicks.ne.jp/top/support/User/roumu_qa.php?id=378
カテゴリ電子申請,よくある質問,エラーメッセージ,その他
参考URL
更新日付2022-08-22