• カテゴリから検索
  • お問い合わせ
「新e-Gov電子申請API」の「電子申請進捗管理」で「確認」を押すと「502」のエラーが出ます。
「電子申請進捗管理」の「確認」時に「502」のエラーが出る場合は、送信に失敗している可能性があります。
※e-Govのサーバーが申請の受け取りに失敗している可能性が高いため、申請を再度やり直していただく必要があります。

「e-Gov電子申請」(https://shinsei.e-gov.go.jp/)にログインして
「申請案件一覧」で送信した申請が表示されない場合は
時間を開け、最初からデータを作成しなおして再度申請を行ってください。

★e-Govアカウントを利用しているため、「e-Gov電子申請」と情報を共有しています。
(新e-Gov電子申請APIで申請した公文書を、e-Govからも取得できます)
カテゴリ電子申請,よくある質問,エラーメッセージ,その他
参考URL
更新日付2023-12-26