• カテゴリから検索
  • お問い合わせ
Windows11になって、印刷ボタンなどがタスクバーで隠れてしまい、押すことが出来ません。
「ろうむinOne」はウィンドウのサイズを最大「横:1024×縦:768」ドットのサイズで作成しています。

画面の解像度が高いディスプレイの場合は問題有りませんが、
ノートパソコンなどで、ディスプレイの縦の解像度が最大768ドットとなっている場合、
Windows11ではタスクバーの縦幅が高くなっている為、ボタンが隠れて押せなくなってしまう事があります。

「タスクバーを自動的に隠す」という機能を使って、タスクバーを隠すようにしてご利用ください。

●Windows11の場合
1、画面下の「タスクバー」の空白部分を右クリックして、「タスクバーの設定」を開きます。
2、「タスクバーの動作」を開きます。
3、「タスクバーを自動的に隠す」にチェックを入れて、右上の「×」ボタンで設定画面を閉じます。

●Windows10の場合
1、画面下の「タスクバー」の空白部分を右クリックして、「タスクバーの設定」を開きます。
2、「デスクトップモードでタスクバーを自動的に隠す」のスイッチを入れ、右上の「×」ボタンで設定画面を閉じます。

上記の設定を行ったら、コンピューターを再起動して、タスクバーが隠れるようになった事を確認してください。
マウスカーソルを画面の一番下に持ってくると、タスクバーが表示されます。
カテゴリソフト全般,環境設定,その他
参考URL
更新日付2023-12-27