導入実績・事例

導入事例 企業様インタビュー

Pay-Lookを顧問先に導入していただいている東京中央社会保険労務士事務所様の代表取締役 南本静志様より社内の変化やメリットについて語っていただきました。

最初は導入の目的と背景

――今回導入いただいたきっかけはなんでしたか?

ろうむ in Oneとの連携がよかったことですね。
やっぱり今導入しているシステムとの相性も大事ですよね。今の状況から詳しく聞いてくれるので、導入まではスムーズでした。

――Pay-Lookを導入いただいてから実感していただいている効果などはありますか?

当たり前ですが紙の明細からWEB明細になることによって、ペーパーレスはもちろんのこと、「渡す時間」が無くなることです。
今日は誰がいるか、従業員の出社状況を確認したり、デスクや社内をまわったり・・・
これも意外と時間をとられていた事だったなと気づかされましたね。

実際に導入してみて

――Pay-Lookのシステムの操作性についてはいかがですか?

簡単の一言ですね。もっと Pay-Lookは「簡単」というイメージが付くと良いと思います。 導入時は、難しそうだなとか全員に認知してもらうのは大変だなと億劫になることもありましたが、そんなこともなく。
在宅ワークも多いので、確認がしやすくなったという話がもっぱらです。

――給与計算を行っている顧問先様への導入率はどのくらい普及していますか?

Pay-Look は8~9割ほど利用していただいています。

――今後の課題や、ご要望などはいかがでしょう?

今のところ特にないです。今後使っていけば出てくるかもしれませんが・・・。
気になったところがあればすぐ担当さんに連絡しますよ。
今後もよろしくお願いします。

< 担当スタッフより >

東京中央社会保険労務士事務所様、ご協力ありがとうございます。
今後もご要望に合わせたカスタマイズに素早く対応できるよう士業の業務にかかる時間とコストを削減してまいります!

東京中央社会保険労務士事務所様
■HP
https://www.tokyo-chuo-sr.jp/
■YouTubeチャンネル
動画ブログ(組織活性化TV)
https://www.youtube.com/user/yasusi1208/