• カテゴリから検索
  • お問い合わせ
従業員サイトで昨年度のデータを引き継いで、登録する流れを教えてください
従業員サイトにログインIDとパスワードで入力し、
[ログイン]を押します。

ログインに成功すると、
「【20XX年度】入力を始める前に」の同意書画面を表示します。
画面下部の[前回のデータを引き継いで開始する]を押します。

「本人情報に変更はありますか」 と質問され、
画面下部に現在の情報を表示します。
変更があれば[はい]
変更がなければ[いいえ]
を押します。

[はい]を押すと、
「本人情報の入力内容」画面を表示します。
各[修正]ボタンを押し、変更します。

変更が終わりましたら、
「本人情報の入力内容」画面の
[入力完了]を押します。

同様の質問が
・「配偶者情報に変更はありますか」
・「扶養親族情報に変更はありますか」
・「保険情報に変更はありますか」
と続きます。

[確認]と[提出]がある最終画面を表示します。
下記に該当する場合は、ボタンを押し、登録します。
・[住宅ローン控除の申請]
・[前職の源泉徴収票を添付]

[確認]を押し、
申請書をPDFで確認します。

問題なければ
[提出]を押します。
「年末調整の提出が完了しました」と表示しましたら、
[ログアウト]を押し、終了です。

=============================
令和4年度に新たに追加された
『配偶者は翌年度の扶養内容に変更の予定がありますか?』の質問は、
年度データを引き継ぐと
「● 変更の予定はない、またはわからない場合」に設定されています。

設定を変更する場合は、
『配偶者情報に変更はありますか』の質問を[はい]にし、
『配偶者は翌年度の扶養内容に変更の予定がありますか?』の[修正]を
行ってください。
=============================
カテゴリ従業員様操作方法、従業員様よくある
参考URL
更新日付2022-10-07