• カテゴリから検索
  • お問い合わせ
CSVで取り込んだ内容に誤りがあった場合の修正や削除方法を教えてください
□従業員に公開する前の場合は、下記の通りです。

■年度データのCSVを取り込みし直す。

CSV取り込みは、データを空欄にした場合、空欄(情報なし)に上書きします。
上書きせずに情報を残したい場合は、
[パターン登録]で対象の項目の紐づけを行わないで登録し、取り込んでください。

 ・「本人情報」「配偶者情報」「障害者、寡婦、寡夫又は勤労学生」
  「住宅ローン控除」「小規模企業共済等掛金控除」は、毎回上書きします。
 ・「控除対象扶養親族」「他の所得者が控除を受ける扶養親族等」は、
  名前が完全に一致している場合は上書き、一致しない場合は追加します。
 ・「生命保険控除」「地震保険料控除」「社会保険料控除」は、すべて追加します。

「控除対象扶養親族」「他の所得者が控除を受ける扶養親族等」自体の削除、
「生命保険控除」「地震保険料控除」「社会保険料控除」の削除・修正は出来かねます。

※従業員が入力開始後(入力中)、管理者が年度データを取り込みなおしても従業員の入力画面には反映しません。
修正を促したい内容がある場合は提出後、差し戻しの機能をご利用いただくか、管理者が編集画面を開き修正してください。

カテゴリ管理者様操作方法、管理者様よくある
参考URL
更新日付2023-10-17