• カテゴリから検索
  • お問い合わせ
登録済の従業員情報に、追加で「退職日」だけCSVで取り込むことができますか
「従業員情報登録」画面の「従業員情報CSV取込」より取り込みできます。
取り込む前に退職日を含んだパターンを登録する必要があります。
(パターン登録をしていないと、取込はできません)

取込手順
CSV作成→パターン登録→CSV取込

■CSV作成
会社情報登録の「従業員CSV連携設定」の「既存データとの照合」の設定を確認してください。
「社員番号のみ」であれば、「社員No」と「退職日」のCSV、
「社員番号+氏名」であれば、「社員No」と「氏名」と「退職日」のCSVを作成します。
※日付は「2022/7/1」や「2022年7月1日」の形式で入力します。

■パターン登録
「従業員情報登録」画面の「従業員情報CSV取込」の「パターン登録」をクリックし、
「登録パターン名」を『新規』にして右枠に任意のパターン名を入力します。
「項目行」は作成したCSVの項目がある行の番号を入力します。
CSVファイルの[参照]から、作成したCSVを設定します。
[CSVを取り込む]をクリックします。

<設定種別>に「従業員情報」を選択します。
[自動指定]をクリック(または左の列番・列名称と右の項目名をクリックして[変換指定])して紐づけします。
完了したら、[取込パターン登録]をクリックして登録します。

■CSV取込み
「従業員情報登録」画面の「従業員情報CSV取込み」で作成した取込みパターンを選択します。
「CSVファイル」を[参照]から選択して設定します。
「取込み項目」の『退職日』にのみチェックを付けて、[取込開始]をクリックします。
[処理状況更新]をクリックし、取込完了したらCSV取込が完了しました。

[処理結果確認]をクリックして、内容を確認します。
エラーになった場合も[処理結果確認]をクリックして、エラーの原因を確認してください。

※取込手順、詳細は「従業員情報CSV取込み」にある「汎用CSV取り込み定義書&サンプルCSV」、「汎用CSV取り込みマニュアル」を確認してください。
カテゴリ管理者様操作方法
参考URL
更新日付2022-09-29