• カテゴリから検索
  • お問い合わせ
Windwsアップデートを受信してから、職員登録で氏名を入力中、氏名の欄にフリガナが入らなくなりました。
Windowsアップデートによる、IMEの不具合の影響によるものです。
一時的な回避策として以下の操作手順で改善する可能性ありますので、必要に応じてお試しください。

~手順~
1、起動しているウィンドウをすべて閉じます。
2、Windows「スタート」ボタンをクリックし、「設定」(歯車のアイコン)をクリックします。
3、「設定の検索」に「IME」と入力して「Enter」キーを押します。
4、「日本語IMEの設定」が見つかったら開きます。
5、「全般」(もしくは「互換性」)を開きます。
6、下の方に「以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う」の選択があるので「オン」にします。
カテゴリよくある質問,操作方法
参考URL
更新日付2021-02-05